大黒柱妻が中国留学を目指すブログ

【大幅メンテナンス中…】病気の夫とゆったり過ごすのが幸せ。おいしいご飯と中国が好き。気長に夢をかなえたい,まんまる桜のブログです。

おしゃれトーストと,鶏ハムと,鮭レタスチャーハン。

こんにちは,まんまる桜です。

過去のブログの編集をしたり,録画していた名探偵コナンを見たりして過ごしていました。

あと,料理をたくさんしました。

まずは,朝・昼兼用の「おしゃれトースト」。

f:id:manmaru_sakura:20200209201636j:plain
f:id:manmaru_sakura:20200209201700j:plain

トーストに,バターとマヨネーズを塗り,
レタス,トマト,ハム,チーズ,目玉焼きをのせ,仕上げに塩コショウをふってます。
夫がyoutubeで見て,食べたくなったそうです。
食べにくさ満点でしたが,食べ応えも満点,味も満点でした。

夜は,「鶏ハム」と「鮭レタスチャーハン」。

まずは,「鶏ハム」。
鶏むね肉が安かった時に,よく作ります。

f:id:manmaru_sakura:20200209202224j:plain

①右がマジックソルト味
オリーブオイルとマジックソルトをドバーと入れて漬け込みます。

 

はじめは試供品でもらって試してみたんですが,お肉料理にとても合うと思います。お肉に振って焼いてもおいしいです。

②左は醤油ベース味
醤油,オイスターソース,砂糖,みりん,酒,チューブの生姜・ニンニク,塩コショウを入れて漬け込みます。

f:id:manmaru_sakura:20200209202251j:plain

お湯をわかして火を止める。お肉を入れて,蓋をして,1時間放置する。

f:id:manmaru_sakura:20200209202307j:plain

ハムっぽく切って,できあがり★

しっとりジューシーに仕上がりました。

 

あとは,昼間のレタスを消費したくて,レタスチャーハン。
鮭が安かったので,それも投入しました。

f:id:manmaru_sakura:20200209202323j:plain

具は,鮭,レタス,玉ねぎ,しめじ,ちくわ,たまご,ネギです。
味付けは,味覇(ウェイパー)と焼き肉のたれを少々,塩コショウです。

たくさん食べて満足です。
特に野菜をたくさん食べられると,達成感があります。普段は不足していると思うので。
ではでは以上です。ありがとうございました。(^^)