大黒柱妻が中国留学を目指すブログ

【大幅メンテナンス中…】病気の夫とゆったり過ごすのが幸せ。おいしいご飯と中国が好き。気長に夢をかなえたい,まんまる桜のブログです。

始末書1歩手前。

こんにちは,まんまる桜です。

f:id:manmaru_sakura:20200212212602p:plain

うーん。

今日は辛抱強く頑張りました。

始末書1歩手前まで行きました。(・ω・)わぁ!

昔だったら,始末書を「書いて済むなら書こう」と思ったかもしれません。

でも,今回の件は「そんなに大ごとにすること・・・?」と思ったので,上司に説明しまくりました。冷静に。落ち着きを保ちつつ。

 

個人情報を漏洩させたわけでもない。

学生をけなして人権問題に発展させたわけでもない。

会社に損害を与えたわけでもない。


1日がかりの長期戦でしたが,粘り勝ちました。

粘ったくらいで始末書が不要になるのなら,最初から始末書は必要なかったのです。

それにしても,話を聞いてくれた上司には感謝です。

でも気をつけようと思いました。うまく立ち回らなければ。

 

今日は,中国ネタを。だいぶ前の話ですが。

中国に行ったとき,北京の盧溝橋近くの露店で謎のクレープを買いました。

f:id:manmaru_sakura:20200212222702j:plain
f:id:manmaru_sakura:20200212222721j:plain

実は,人生で食べたおいしいものランキング5位以内に入っているのがコレ。

f:id:manmaru_sakura:20200212222854j:plain
f:id:manmaru_sakura:20200212222909j:plain

卵たっぷりの生地で,味噌のようなものが塗られていて,乾燥ネギをぱらぱらっとしてるクレープのようなもの。何層にもなっています。
似ている食べ物を他の場所で買ってみたけれど,おいしくなかったんですよねー。
盧溝橋のクレープが一番おいしかったです。

f:id:manmaru_sakura:20200212223346j:plain

盧溝橋でした。

 

以上です。ありがとうございました。(^^)