大黒柱妻が中国留学を目指すブログ

【大幅メンテナンス中…】病気の夫とゆったり過ごすのが幸せ。おいしいご飯と中国が好き。気長に夢をかなえたい,まんまる桜のブログです。

テレビを購入したら、ガラケーを卒業することになった。

こんにちは、まんまる桜です。

テレビ買いました~。やれやれ。
13年も同じテレビを使い続けていたので,世の中のテレビ事情についていけておらず,驚くことがたくさんありました。

とにかく「?」でいっぱいでした。
テレビのサイズが全体的にデカくない?デカくて当たり前?
一昔前にこのサイズだったら大金持ちサイズじゃない?(13年前の人が見たら絶対そう言いますよ!)
テレビでインターネット接続できるの?
そして,薄っ!! などなど。

販売員さんも面白がってくれていました,たぶん。
無事に購入できました。43インチ,6万円台。おそらくお得でした。

f:id:manmaru_sakura:20200119195038j:plain

なぜか,大量の乾電池を背景に撮影。本当に,最近のテレビはペタンコなんですね。

 

そして,結局,電気屋さんには,4時間ほど滞在してしまいまして…
何をやっていたかというと・・・


家庭のインターネットの見直し
(現在の契約より安くて速いものにかえた。)

 ↓

テレビの購入 かつ インターネットの見直しでスマホが安くなる。

 ↓

しかも,ガラケーユーザー。

 ↓

約10万円のスマホ本体が0円になるよ。

 ↓

じゃあ,かえちゃう?!

という話がとんとん拍子に進み,思いがけず,ガラケーを卒業することになりました。
テレビもガラケーも約13年間使用しました。

 

販売員さんによると,ガラケーに思い入れのある方って多いんですって。
販売員さんも昔のガラケーをずっと保管しているとのこと。
なぜ愛着がわいちゃうんでしょう。
私もケータイをかわいがっていました。まるでペットのように。ガラケーって見た目がかわいいんですよね。私のガラケーはおもちゃみたいな見た目だったので,気に入っていました。

いつかはスマホに買い替える時が来るのだと思っていました。
私が使っていたガラケーは,修理の受付がすでに終了してしまっていました。
何事にも「タイミング」というものがあります。
それが今日だったなら,受け入れようではありませんか。

f:id:manmaru_sakura:20200119221543j:plain

約13年間,ありがとう。
これからも目覚まし時計として活躍してください。

 

今日分かったこと。

①テレビはデカくて当たり前。

②毎度のことながら,電気屋に行くと,契約1つでは済まない。
私だけでしょうか?

③ガラケーより,スマホの方が安い場合がある。ガラケーユーザーにとって良心的なプランがあります。ガラケーユーザーは希望を捨てないでください。

 

以上です。ありがとうございました。(^^)