大黒柱妻が中国留学を目指すブログ

【大幅メンテナンス中…】病気の夫とゆったり過ごすのが幸せ。おいしいご飯と中国が好き。気長に夢をかなえたい,まんまる桜のブログです。

ホイコーローと,ブロッコリーのスープ。

こんにちは,まんまる桜です。
今日はインターネットの回線工事がありました。
テレビを購入したら,インターネットと携帯を乗り換えることになったという件です。↓ www.manmaru-sakura.com

 
それまでも特に不自由は感じていなくて,「十分早いけどなー」と思っていたのですが,
いやいやいや,確実に速度が速くなりましたよ!
こんなのを経験してしまうと,ちょっとでも遅くなった時に我慢できなくなっちゃいますよ。
世の中は,どこまで進んでいってしまうのでしょうか。

工事は午前中ということで,朝から私はソワソワしていました。
プライベート空間に他人が入るのは緊張しますし,
私は,普段は掃除をしないくせに,他人にいい顔をしたいがために細かいところまで掃除をします。
もともと掃除は苦手なのでストレスでした。
夫は「大丈夫だよ,僕も立ちあうから。」と言うのですが,
急に眠気がやってきてしまって,お眠りになっていました(泣)Σ(゚Д゚)
めずらしくイビキもかかずに,寝言も言わずに熟睡してましたやん! 
普段は私が探し物をしていてガザザサしているだけで起きるのに,
インターフォンの音がしても起きず!
業者の声がしても起きず!
工事でガサガサしても起きず!
ある意味すごい!

www.manmaru-sakura.com

案の定,すぐに目を覚ますのですが(この時は30~40分くらいの睡眠),
ちょうどその30~40分間に工事があったのです。
夫は設置されたルーターを見て驚いていました。
夫「え?!もう終わったん??ごめん( ゚Д゚)」
妻「うん,よく寝てたわ~」
無事に工事は終わったし,よく寝れたし,よしとしましょう!

 

今日の晩ご飯。
今日は大盛の大皿ではありません。
普通のご飯も作りますよ~。

 f:id:manmaru_sakura:20200202202523j:plain

ホイコーロー(豚肉,キャベツ,しめじ)
コンソメスープ(ブロッコリー,玉ねぎ,ちくわ)
麦ごはん

 

以上です。ありがとうございました。(^^)