大黒柱妻が中国留学を目指すブログ

【大幅メンテナンス中…】病気の夫とゆったり過ごすのが幸せ。おいしいご飯と中国が好き。気長に夢をかなえたい,まんまる桜のブログです。

包丁を使わない大盛焼きそば。

こんにちは,まんまる桜です。

今日は,包丁を使うのも面倒くさい,まな板を洗うなんてもっての外だ,という日でした。

というわけで,ずぼら大盛焼きそばです。

f:id:manmaru_sakura:20200122213743j:plain

材料を全部炒めるだけ。

・焼きそば(3玉,粉末ソースのやつ)
・割引の豆もやし
・割引の千切りキャベツ(150gたっぷり)
・冷凍していたエノキ茸
・豚小間肉・・・は思ったより大きかったので,調理用はさみで切りました。 
・おまけの目玉焼き。

ポイント。

・どこを食べても千切りキャベツが絡みついている。野菜をいっぱい食べている感じになる。
・豆もやしをしっかり噛むことで,満腹中枢を刺激できる。

 

ところで,今日,夫が仕事で失敗したらしく,落ちこんでいました。
うんうん,あなたは悪くないよ。
食後にデザートを食べたくなったらしく(食べたくなるよねー,落ちこんでいたらなおさら!),お菓子を探すけれど,ストックは無し。しょぼーんとなる夫。
いつもだいたいストックはあるのですよ。チョコパイとか,源氏パイとか,何かしらあるのですよ。でも昨日私が最後のお菓子を食べちゃったんです・・・

夫よ!待ってておくれ!

 

f:id:manmaru_sakura:20200122213819j:plain

どどーん!こんな時にお金を使わず,いつ使うんだ!
元気出せ,夫よ!

・・・って,帰ったら,夫は寝てたけどねー( ゚Д゚)

いいんだ,すぐ起きるから。起きた時に見つけてくれたらいいなー。

夫に甘い私でした。

 

以上です。ありがとうございました。(^^)